ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

リードを守れず、有村は3位タイ

「ゴルフ5レディス」最終日、1打差の単独首位からスタートした有村智恵は、大ギャラリーに背中を押されるように、1番で2.5mを沈めて幸先良くバーディ発進とした。ショットは安定し、その後もピンに絡め続けるが、肝心のパットがこの日もカップに嫌われ続ける。

2番から9番まではすべて2パット。10番(パー5)、12番(パー3)と後半に2つのバーディを奪ったが、混戦の上位争いの中で3バーディでは逃げきれない。結局、6つスコアを伸ばしたアン・ソンジュに逆転を許し、首位に2打差の3位タイで3日間の戦いを終えた。

「まずは出だしの5ホールくらいまでパットが入らなくて、その後どんどんチャンスにつかなくなってしまった」と序盤に流れをつかめなかったと肩を落とす。「今日の内容ではダメだろうなと思っていたけど、でもちょっと悔しいですね」と天を仰いだ。

賞金ランキングでは韓国勢が上位を引っ張っている。今年、米ツアーのQスクール受験を表明した有村だが「可能性がある以上は上を目指そうという気持ちはあります。悔しくないかというとそんなことは無いけど、なかなか追いつけないという現状がある」と、現時点での力の差を認めざるをえなかった。(岐阜県瑞浪市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

2012年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには大里桃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。