2011年 マンシングウェアレディース東海クラシック

有村智恵、ダボ2つで8位タイに後退

2011/09/17 18:10
3番でドライバーショットが右にOB。1つ目のダブルボギーを叩いた有村智恵

「マンシングウェアレディース東海クラシック」の初日に5アンダーをマークして首位タイスタートを切った有村智恵が、2日目にはスコアを2つ落して通算3アンダーの8位タイに後退した。

1番、2番は2パットで無難にパーセーブをした有村だったが、3番パー5のティショットが、左から吹く強い風にも乗ってしまい右サイドにOBとなった。このホールでダブルボギーを叩くと、5番でバーディを奪った直後の6番パー3では、ティショットを左に曲げて3オン、2パット。2つ目のダブルボギーでスコアを崩してしまう。

後半は2バーディ、1ボギーとスコアを1つ伸ばしたが、首位とは5打差という位置まで後退してしまった。

「昨日が上手くいきすぎというか、自分の中で自信が無かったので、その結果大きなミスを2回してしまった。明日もあるので、しっかり修正をしたいと思います。できるだけ2週間前の状態にもって行きたい」と最終日に向けて意気込みを話す。

そして心配される左手首の状態だが、ラウンド後は無意識に患部を触っていた。「あ、これは痛いんじゃないんです。2週間ぶりにクラブを振っているので、張りが出ている感じなので、もんでケアをしているんです」。初日には5アンダーをマークしている有村だけに、首位との5打差は、まだまだ諦める位置ではない。(愛知県知多郡/本橋英治)

2011年 マンシングウェアレディース東海クラシック