2011年 フジサンケイレディスクラシック

不満顔の有村「とにかく練習するしかない」

2011/04/24 20:06
横峯さくらと同組でラウンドした有村智恵だが、大勢のギャラリーを沸かすことはできなかった

有村智恵は、横峯さくらと同組で「フジサンケイレディスクラシック」最終日をスタート。ともに首位に7打差と逆転優勝は厳しい状況ながら、この注目組に多くのギャラリーが後に続いた。

だが、大勢のギャラリーが見守る中で3バーディを奪うも、4つのボギーを重ね、1ストローク落として終了。順位は17位タイと僅かに浮上したが、上位争いに加わることはできなかった。

今週はショットの精度に難を抱え、スコアメイクに苦しんでいる有村。だが、「徐々にショットのゴールが見え始めました。こういう時にはこういうショットを打つ、というものが見えてきて、感覚も良くなってきました」と、光明は差し始めている。この2日間で4ストローク落としている鬼門の13番では、この日もボギーを叩いたものの「あれはショートパットのミス。ショットのミスではないので引きずりませんでした」と振り返る。

「とにかく練習をするしかない。はやく上位に行きたいですね」。ツアー屈指のショットメーカーは、終始厳しい表情で自らに言い聞かせていた。

2011年 フジサンケイレディスクラシック