藍、2度のチップインバーディで6位フィニッシュ!
2010/05/09 16:37
「ワールドレディスサロンパスカップ」最終日、通算1オーバーの9位タイからスタートした宮里藍は、最終日だけで13,202人、4日間累計で大会史上最多となる31,505人が訪れたギャラリーの期待に応えるべく、高い集中力でティオフした。
1番での4日連続のバーディ奪取はならなかったが、続く2番でグリーン手前からチップインバーディ!両手で万歳をして喜びを表現した。しかし、その後はパープレイが続く。「ピンが難しいところに切ってあって、その難しいところについたバーディパットが多かった」と宮里。「勢いに乗れそうで乗れない足踏み状態」と自身のゴルフを評する。
折り返した10番でボギーとしたが、14番で再びチップインバーディ!結局この日は2つのチップインに助けられ2バーディ1ボギーの「71」。一つスコアを伸ばして通算イーブンパーとした宮里は、6位タイへと順位を上げて4日間の戦いを終えた。
「4日間、これでもかというくらいアプローチをしているので、それが結果に繋がってよかったです」と笑う宮里。メキシコから日本に入り、時差ぼけと戦いながらの一週間。ホールアウト後はほとんど練習せずに帰る日が続いたが、「自分の体と上手く対話することが出来て、良い状態を維持出来た」と、次週の米ツアーに向けても良い一週間となったようだ。
「これからずっと試合が続くし、怪我無くやって行きたいと思う」。しばらくは米ツアーでの戦いが続く宮里。大ギャラリーから受けた声援を心に仕舞い込み、再びアメリカ大陸へと主戦場を移す。