藍、次週につながるトップ10入り!
2009/09/14 10:42
米国女子ツアー「P&G ビューティ NW アーカンソークラシック」で初日に73位タイと出遅れた宮里藍は、2日目に24位タイまで浮上。トップ10以内を目指してスタートした最終日は、3バーディ、1ボギーの2アンダーで通算4アンダー。目標の10位タイで3日間の戦いを終えた。
スタートの1番でピン奥6mからのパットを沈めバーディを奪った宮里。続く2番は10mの下りのバーディパットを2mオーバーし、これを決められずボギー。その後、5番、6番とアプローチとパットでパーセーブを繰り返し、距離の短い9番パー4では3日連続バーディを奪った。
中盤はパーセーブを繰り返すラウンドとなったが、最終18番パー5は235ヤードの2打目でグリーンを捉え、13mのイーグルパットは僅かにカップへ届かずバーディフィニッシュとなった。「最後はほんのちょっとで入ってくれなかったけど、いい終わり方だったので来週につながると思います」。と笑顔でクラブハウスに戻った。
次週にはランキング上位20名だけが出場できる「サムソンワールド選手権」が開催される。宮里は昨年この大会に出場することが出来なかったが、今年は先週時点での賞金ランキング3位という資格で出場する。
「グリーンがボコボコという印象のコースですが、20人しかいないからそんなにボコボコにならないと思う。予選など気にせず気分転換もできていいフィールドだからこそ、自分の体のために明日1日休みます」。好調を維持しているだけに、練習に打ち込むよりは自身の体調管理のために1日の休養を選んだ宮里。シーズン終了まで現在の好調を維持してもらいたい。