2008年 セムグループ選手権

“自分のやるべきこと”に集中! 昨年大会の再現なるか

2008/05/01 11:57
相性の良いコースで臨める今週、宮里藍に一層の注目が集まる ※画像は’08 ANZレディスマスターズ時

今週は「セムグループ選手権」に出場する宮里藍。先週までのフロリダ2連戦を「良い2週間だった」と振り返った。最終的に25位タイに終わった「ギンオープン」では、「欲を出しすぎてしまい、順位を上げることができませんでした」と課題を残しながらも、「トップ10に入れそうな雰囲気はありました」との言葉から、良い状態の中でプレーが続けられていることが伝わってくる。

自己のメンタルコントロールを省み、「自分のやるべきこと、リズムやフィーリングに集中して、新しい一週間を戦いと思います」との目標を掲げた宮里。「去年は良い成績を残せているし、好きなコース」と話す昨年大会は、最終日に「69」をマークして17位から3位タイに浮上。首位にわずか1ストローク及ばなかったが、相性の良いと感じるコースで初日を迎えられることは、大きなアドバンテージと言えるだろう。

今季を振り返ると、7試合に出場して最高位は18位タイ。開幕から2連戦は予選落ちを喫したものの、その後は安定感を増し、予選突破を続けている。“やるべきこと”を自分に強く言い聞かせて臨む今週、コースとの相性の良さも活かし、昨年大会を再現するようなプレーを期待したいところだ。

2008年 セムグループ選手権