昨年5位タイで終えた今大会、初勝利への条件は揃った!
2007/04/12 00:00
4月12日(木)より4日間に渡り行われる、米国女子ツアー「ギンオープン」。メジャー初戦「クラフトナビスコチャンピオンシップ」を15位タイで終えた宮里藍は、1週間の調整を経て現地フロリダに乗り込んだ。
昨年大会では、最終日最終組をラウンド。最終的に首位と8打差の5位タイで終える結果となったが、初優勝への期待を抱かせてくれる印象深い大会の1つとなった。
「コースに対するイメージはいいですよ。今回ラウンドしてみて、今ならもう少し落ち着いて回れたのにな、という印象でしたね」と、昨年を回想しながらのラウンドとなったようだ。
メジャー初戦の舞台で納得のいくプレーができたことは、少なからず宮里のプレーに余裕を持たせているのだろう。ショットもパットも大きな問題はないように見受けられた。本人も「ナビスコの状態を持続できれば」と、今の状態に手ごたえを感じているような言葉が目立った。
「今週ももちろん勝ちにいきますが、気負わず、ベストなプレーを心がけたいと思っています」と締めた宮里。昨年大会での好成績、そしてメジャー初戦でつかんだ手ごたえ。好条件が揃った今大会は、初勝利への期待をより一層膨らませてくれる。