2008年 FedExキンコーズクラシック

N.プライスが首位をキープ!日本勢は伸び悩む

2008/05/04 10:23

テキサス州にあるザ・ヒルズCCで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第11戦「FedExキンコーズクラシック」の2日目。ニック・プライス(ジンバブエ)が安定したゴルフで首位を守っている。

好スタートを切ったプライスは、この日も最終18番でのバーディを含む6バーディ、1ボギーと好調を維持する。通算スコアを12アンダーまで伸ばし、初日に続き首位の座をキープ。2位に2ストロークの差をつけ、最終日を迎える。明日もこの安定感を維持し、今季初勝利を手にすることができるだろうか。

首位から2打差の通算10アンダー、2位タイに並んでいるのは、怒涛のバーディラッシュを見せたローレン・ロバーツと、スコット・シンプソン。共にこの日のベストスコア「66」をマークし、8位タイから浮上した。2人共に首位のプライスを上回る勢いを見せただけに、明日の最終日が非常に楽しみなものとなった。

通算7アンダー、4位タイにはティム・シンプソンとデニス・ワトソン(ジンバブエ)。通算6アンダー、6位タイには大会連覇を狙うスコット・ホークら3人が続いている。また、活躍が期待された日本勢は、青木功が通算6オーバーの54位タイ、倉本昌弘が通算8オーバーの66位タイと、この日も伸び悩んでいる。最終日に意地を見せてほしいところだ。

2008年 FedExキンコーズクラシック