ニュース

米国シニアThe ACEグループクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 The ACEグループクラシック
期間:02/15〜02/17 場所:クエイルウエストGC(フロリダ州)

T.ジェンキンスが単独首位に!尾崎直道は一歩後退

フロリダ州にあるクエイルウエストGCで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第4戦「The ACEグループクラシック」の2日目。トム・ジェンキンスがこの日のベストスコアをマークして単独首位に躍り出た。

13位タイでスタートしたジェンキンスは、連続バーディで2日目の幕を開ける。さらに1つバーディを重ねて迎えたインの後半。再び連続バーディでスタートを切ると、13番でイーグル、14番はバーディと立て続けにスコアを伸ばす。16番ではボギーを叩いたものの、最終18番ではこの日7つ目となるバーディ。通算12アンダーとして、混戦を一歩抜け出している。

<< 下に続く >>

一方の2位争いは混沌。スコット・ホークが3連続バーディを決めれば、ニック・プライス(ジンバブエ)は3度の連続バーディで対抗。ロン・ストレックはノーボギーでラウンドと、13位タイからスタートした3人が躍進。ゲーリー・コーク、ピーター・ジェイコブセンと共に通算10アンダーで最終日に逆転を狙う。

首位タイでスタートしたローレン・ロバーツは思うようにスコアを伸ばせず通算9アンダーの7位タイに後退している。同じく首位でスタートしたトム・カイトも通算7アンダー14位タイに後退している。また、5位タイで2日目を迎えた尾崎直道は、終盤まで我慢のゴルフ。16番からの連続バーディで辛うじてスコアを伸ばし、通算8アンダーとしたが、順位は9位タイに落としている。

2008年 The ACEグループクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!