ニュース

米国シニア3M選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2009年 3M選手権
期間:07/10〜07/12 場所:TPCツインシティーズ(ミネソタ州)

B.ランガー、強し! 劇的逆転で今季4勝目!

ミネソタ州にあるTPCツインシティーズで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第14戦「3M選手権」の最終日。ベルンハルト・ランガー(ドイツ)が最終ホールでイーグルを決め、逆転で今季4勝目を挙げている。

首位と2ストローク差の単独4位からスタートしたランガー。6番から連続バーディを決めて前半を終えると、後半は3連続バーディでスタートし、アンディ・ビーンと熾烈な首位争いを展開。勝負を分けたのは最終18番。ランガーはイーグルをマークし通算16アンダー。その後ビーンがバーディを決めて通算15アンダーとしたが、ランガーにあと一歩届かなかった。

<< 下に続く >>

2位タイで最終日を迎えたビーンは、序盤からバーディを重ねて着実にスコアを伸ばし、一時は単独首位に。その後、ランガーの猛追を受けて首位を争い、最終ホールでもバーディを決めてスコアを伸ばしたビーンであったが、ランガーの勢いの前にはなす術なく単独2位でフィニッシュ。勝利に値するゴルフを見せていただけに、悔しい結果となった。

通算14アンダー、単独3位にはスコット・ホーク。続く通算13アンダー、単独4位にはトム・カイト。首位からスタートしたニック・プライス(ジンバブエ)は、1つスコアを伸ばして通算12アンダー、5位タイでフィニッシュしている。

2009年 3M選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!