ニュース

米国女子キア・クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 キア・クラシック
期間:03/21〜03/24 場所:アビアラGC(カリフォルニア州)

ヤニ・ツェンの奮起に期待 日本勢5人が初の揃い踏み

米国女子ツアー第5戦「キア・クラシック」が3月21日(木)から24日(日)までの4日間に渡り、カリフォルニア州にあるアビアラGCで開催される。昨年大会はヤニ・ツェン(台湾)が初日から首位を守り切り、2位に6打差をつける完勝を遂げた。

ヤニにとっては、ディフェンディングチャンピオンとして迎える試合は早くも今シーズン最後となる。つまりは、丸1年の間、勝利を手にしていないことを意味している。今週発表の世界ランキングでは遂にステーシー・ルイスにトップの座を奪われ、勝利を重ねていた一時期の勢いは陰を潜めているのが現状だ。とはいえ、今シーズンは4試合を消化してトップ3フィニッシュが2回。あと一歩まで迫っている久々の勝利を、連覇という形で飾ることができるか。

<< 下に続く >>

そして、注目の日本勢。宮里藍宮里美香上田桃子有村智恵上原彩子のツアープレーヤー5人全員が、ツアー開幕から5戦目にして初めて顔を揃える。宮里藍は先週の「RRドネリー LPGA ファウンダーズカップ」では惜しくも2位に終わったが、タイで巻き込まれた交通事故の影響により1試合の欠場を経ての復帰戦で優勝争いを演じ、不安は完全に払拭されたはず。今週のプレーにも期待が高まる。

2週間後に控える今季メジャー初戦「クラフトナビスコ選手権」を前にしての最後の1戦。納得の結果を残し、大舞台に向けて弾みをつけるのは一体誰か。

<主な出場予定選手>
ヤニ・ツェン、宮里藍宮里美香上田桃子有村智恵上原彩子チェ・ナヨンP.クリーマーフォン・シャンシャンS.ガル、C.カー、S.ルイスA.ムニョス朴仁妃、申智愛、L.トンプソンK.ウェブM.ウィ

関連リンク

2013年 キア・クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!