ニュース

米国男子WGC キャデラック選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2012年 WGC キャデラック選手権
期間:03/08〜03/11 場所:TPCブルーモンスターatドラール(フロリダ州)

タイガー、左アキレス腱痛再発で途中棄権

「WGC キャデラック選手権」に出場していたタイガー・ウッズが、最終日に左アキレス腱の痛みを訴え、途中棄権した。

「今朝ウォーミングアップ中に違和感に気付き、プレーを続ける中で痛みが増した。過去には(痛みを残しながらも)続行したこともあるが、今回は断念せざるを得ない状況だった。来週早々にも慎重に判断する必要があるだろう」と書面でコメントを残している。

<< 下に続く >>

2オーバーで迎えたハーフターンではシューズを履き替え、やや足を引きずりながらもプレーを続行。しかし12番のティッショトを打ち終えると、苦痛に表情を歪め、これ以上の続行は不可能と判断。同組でラウンドしていたウェブ・シンプソンに握手を求め、コースを後にしたと言う。「僕も彼に特別な注意を払っていなかったので、途中では気付かなかったけど、12番のティショットで明らかに痛みがあることは、そのときの彼を見て分かった」とシンプソン。

タイガーが診断を公表するまで詳細は不明だが、痛みを訴えたのは、昨年の「マスターズ」で負傷した時と同じアキレス腱。3日目を終えたインタビューで体の調子を聞かれ、「良好だ」とこたえていたタイガーだが、けがの状態が心配される。

関連リンク

2012年 WGC キャデラック選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!