ニュース

米国女子ホンダ LPGAタイランド2012の最新ゴルフニュースをお届け

諸見里、2日目のアテストは「めちゃくちゃドキドキしました」

米国女子ツアー第2戦「ホンダLPGAタイランド」の初日、自身初の過大申告をしてしまった諸見里しのぶ。聞けば、前半の合計が「35」となっていたので安心して、ホールごとのスコアで本来はバーディとすべきところをパーとしたままサインしてしまったという。

「お財布を落とした気分です」と諸見里。「コースの中で、一つでも良いスコアで上がろうと思ってやっているのに、凡ミスで一打損したのが本当に悔しかった」と、気持ちの切り替えはこの日の朝までの時間を要したという。2バーディ2ボギーで終えた2日目。ラウンド後のアテストは、「何回チェックしたか。めちゃくちゃドキドキしました」といつも以上に万全を期していた。

今週、シーズンオフの取り組みをどれだけ試合で実践できるかという課題に取り組んでいる諸見里。この日の前半は2つのボギーが先行したが、「思いきりいった」という後半にリズムを取り戻して2バーディを取り戻した。何度か左へ引っかけるミスの出たユーティリティでのショットを調整課題としたが、残り2日間へ向けその表情の明るさが、掴んだ手応えを如実に物語っていた。(タイ・チョンブリ/今岡涼太)

関連リンク

2012年 ホンダ LPGAタイランド2012



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!