ニュース

米国女子ホンダ LPGAタイランド2012の最新ゴルフニュースをお届け

諸見里しのぶ、願い通じて推薦出場

09年に年間6勝を挙げて賞金ランキング2位に入った諸見里しのぶだが、ここ2年間は勝ち星に恵まれず、昨年は賞金ランキング41位とふがいない成績に終わってしまった。「(グリップやボール位置などの修正点を)言われてもやっていなかった自分がいた」と、シーズンオフに入って振り返ると、危機感の足りなさが浮き彫りになったという。

だから、このオフシーズンは腹をくくった。体力作りのために走り込みを重視し、トレーニングのためのトレーニングにならないように、実戦に近い動きを基礎体力向上にも取り入れた。そして課題としていたスイングも「テークバックの上げ方、クラブの入れ方、下半身の使い方」を修正し、「仕上がりはいい感じ」と笑顔を見せる。あとは練習場でできることをいかに試合で行えるかという実戦力がキーポイントとなってくる。

<< 下に続く >>

諸見里にとって、通常の今季開幕戦は国内女子ツアーの「ダイキンオーキッドレディス」だ。しかし、それまでに実戦経験を積んでおきたい。そんな想いから、2010年にも出場した今大会の推薦出場を関係者に打診したという。すると、たまたま現在のホンダ(タイ)の社長が、諸見里が09年に「日本女子プロゴルフ選手権」を優勝したとき、副賞の車のキーを手渡してくれた方だったという。そんな縁もあって「“ぜひ”ということで、推薦を頂きました」と、2年ぶりにこの貴重なフィールドに立つことになった。

まだ80%程度の仕上がりという諸見里だが、「トップ10を目指したいです」と、その恩には結果で応えたい。「まずは1勝」という今年の目標に向けても、一足早いシーズンインのメリットを存分に生かしたいところだ。(タイ・チョンブリ/今岡涼太)

関連リンク

2012年 ホンダ LPGAタイランド2012



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!