ニュース

米国男子ザ・プレジデンツカップの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 ザ・プレジデンツカップ
期間:11/17〜11/20 場所:ロイヤルメルボルンGC(オーストラリア)

2015年の「ザ・プレジデンツカップ」は韓国 アジアで初開催

PGAツアーのコミッショナー、ティム・フィンチェム氏は16日(水)、明日開幕する「ザ・プレジデンツカップ」の会場であるメルボルンGC(オーストラリア)で会見を開き、2015年大会を韓国で開催する見通しであることを発表した。

同大会は2年に1度開催される、米国選抜と世界選抜による団体戦。米国と欧州をのぞいた国を舞台として交互に開催されている。第一回大会が開催された1994年以降、アジアで同大会が行われるのは初めてとなる。

「アジアのゴルフの成長は、十分に立証されている」と話すフィンチェム氏。特に近年、韓国勢は世界を舞台に目覚しい活躍を見せている。米ツアー8勝のチェ・キョンジュ、09年の「全米プロゴルフ選手権」ではY.E.ヤンがアジア人として初の海外メジャーを制した。キム・キョンテは昨年の日本ツアーで賞金王を獲得。この3人は今年の世界選抜メンバーに入っており、同大会における韓国勢の占めるポジションの大きさが顕著に現れているといえるだろう。(メルボルン/塚田達也)

関連リンク

2011年 ザ・プレジデンツカップ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!