ニュース

米国女子ウェグマンズLPGAチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 ウェグマンズLPGAチャンピオンシップ
期間:06/23〜06/26 場所:ローキャストヒルCC(ニューヨーク州)

好相性のコースで上位を狙う宮里美香

今週の「ウェグマンズLPGAチャンピオンシップ」から6週間で三つのメジャー大会が連続するツアーの山場を前に「これに照準を合わせてきているので」と宮里美香は力を込める。「それでも、気持ちだけは高ぶり過ぎないようにコントロールしてやっていきたいです」と、自らに言い聞かせるように話した。

昨年は3日目まで2位につけ、一昨年は同じコースで行われた「ウェグマンズLPGA」で4位タイに入るなど、コースとの相性は悪くない。「フェアウェイも狭いしグリーンも小さくてシビアなところがあるけど、私に合っていると思う」と宮里。日本女子オープンの覇者らしく、ターゲットが限られたコースで高い集中力を持って戦うのが、良いパフォーマンスへと繋がるのだろう。

<< 下に続く >>

今朝の雨でコースコンディションは一変し、昨日までの硬くて速いグリーンは、軟らかくて重いものに変わった。「昨日まではピンをデッドに狙うとオーバーしてしまっていたけど、今日はデッドに狙ってもまだ足りなかった」と宮里。

明日以降もピンを狙ったショットでバーディを量産していくことが必要となる。肝心のショットの調子は「まあまあです」という宮里だが、「私的にはまあまあがいいんです(笑)」と、しっかりと付け足した。【NY州ピッツフォード/今岡涼太】

関連リンク

2011年 ウェグマンズLPGAチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!