ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 全米オープン
期間:06/16〜06/19 場所:コングレッショナルC.C(メリーランド州)

マキロイに対するタイガーら他選手のコメント

米国メリーランド州のコングレッショナルCCで行われた今季の海外メジャー第2戦「全米オープン」は22歳のロリー・マキロイ(北アイルランド)が2位に8打差をつける圧勝で幕を閉じた。世界最高峰の舞台で見せた新星のプレーに、トッププレーヤーたちは驚きの声を上げた。

タイガー・ウッズ(米国)
「ロリー、おめでとう。素晴らしいパフォーマンスだった。勝利の味をしっかり楽しんでほしい」

ルーク・ドナルド(イングランド)
「以前から言っていたが、彼は僕が今まで見た中で最も才能にあふれたゴルファーだ。流れるような動き、そして飛距離…彼のプレーを見るのが大好きだ。コース外での態度も素晴らしい」

フィル・ミケルソン(米国)
「恐るべきゴルフを展開している。いいボールを打って、やるべきことをやっていた」

パドレイグ・ハリントン(アイルランド)
「彼は途方もないくらいの潜在能力を持っている。メジャーを勝つ人間は何人もいるわけだけど、メジャーを支配し、ぶっちぎって勝つ選手はそうはいないんだ」

マーティン・カイマー(ドイツ)
「ファンタスティックなゴルフをしていた。僕らとは違った次元で、完璧に近いプレーをしていた。まだ短いゴルフ人生の中でメジャーを勝ったことは本当にすごい。まだ22歳。特にマスターズでの出来事があった後だしね。衝撃的だ」

チャール・シュワルツェル(南アフリカ)
「ものすごいことをやってのけた。歴史の一端になった。彼だけ違うコースをプレーしているみたいだった」

関連リンク

2011年 全米オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!