ニュース

国内男子とおとうみ浜松オープンの最新ゴルフニュースをお届け

【GDO EYE】AKB48がゴルフ界デビュー!!

国内男子ツアー「とおとうみ浜松オープン」のプロアマ戦が、大会前日の18日(水)に会場となるグランディ浜名湖GCで開催された。アマチュア部門では、ゴルフが趣味ということで有名な著名人も多く含まれていたが、その中に若干16歳の少女が入っていた。

その少女とは、AKB48のメンバー山内鈴蘭だ。「AKBメンバーでゴルフをするのが私一人で、今回初めてお誘いを頂き出場することにしました」と話す。人気アイドルがゴルフウェアをまとい、クラブハウス前に現れた時は、まだ始めたばかりなのかと思いきや、スイングは本格的で周囲がざわつくほどだった。

<< 下に続く >>

この日一緒にラウンドした倉本昌弘も「凄く飛ぶし上手いね」と目を細める。憧れのプロゴルファーが横峯さくらというだけあり、スイングアークは大きく、全身を使ったダイナミックなフォームでドライバーショットは200ヤード近く飛んでいた。

「ゴルフを始めたのは小学校3年生で、中学1年のときには父に連れて行ってもらい毎週のように練習場やコースに行っていました」。ゴルフ暦も7年目に突入するという。「今はプロゴルファーを目指していませんが、今後もゴルフは続けて、趣味としていろんな方々と知り合ったり、技術を磨いて行きたいです」と抱負を語る。

ゴルフを趣味とする若い世代も増えているが、16歳のアイドルがハマっているとなれば、さらに幅広い層のゴルファーが増えるかも知れない。機会があればまた“プロアマ”に出てみたいという山内だけに、今後はゴルファーとしての出番も増えそうだ。(編集部:本橋英治)

関連リンク

2011年 とおとうみ浜松オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!