ニュース

国内女子フンドーキンレディースの最新ゴルフニュースをお届け

桃子、体調不良で早退

国内女子ツアー「フンドーキンレディース」のプロアマ戦が、12日(木)に福岡県の福岡センチュリーゴルフ倶楽部で行われた。生憎の雨模様の中をスタートした選手たちだったが、3ホールを終えた上田桃子が、俯きながらクラブハウスに引き返してきた。

スタート前から体調不良を訴えていたが、とても18ホールをラウンドできる状態ではないと判断し、プロアマ戦の途中棄権を申し入れた。「昨日の夜から吐き気がして、朝起きても変わらなかった」という上田。

<< 下に続く >>

大会の医務室に立ち寄ったが原因はわからず「これから病院にいきます」と、お腹を抱えてゴルフ場を去った。実際、夜には嘔吐しているということで、病院で診察してもらい明日の朝までに体調が回復しない限り、本戦も欠場となりそうだ。

今大会は前日の時点で本戦の欠場者が6名。これで上田も欠場ということになると、ウェイティングから7名が本戦への出場することになる。

関連リンク

2011年 フンドーキンレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!