ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

室田が逆転優勝! 石川は9位タイ/レジェンドチャリティプロアマ

千葉県の麻倉GCで開催されている「ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント」最終日。5位タイからスタートした室田淳が1イーグル、7バーディの「63」をマークし、通算13アンダーで逆転勝利を収めた。

通算11アンダーの2位タイに宮本勝昌鈴木亨平塚哲二。通算10アンダーの単独5位に、首位からスタートしながら逆転を許した高見和宏が続いた。8位タイからスタートした石川遼は、前半の4番から6連続バーディを奪うなど猛追を見せたが、後半に失速。通算8アンダーの9位タイに終わった。

<< 下に続く >>

今大会で得た選手の賞金の一部、入場券販売、チュリティ販売などの収益約3,000万円は、東日本大震災で被災された震災孤児を支援する基金へ寄贈される。

室田淳
「今年は大変なことがあったし、みんなで協力して盛り上げていこうと思って参加しました。こんな立派なスコアを出せて、皆さんに感謝しています。個人的な義援金活動ももちろん大切だけど、ゴルフ界のまとまった応援というのは皆さんを勇気づけられると思います。1年や2年での復興は難しいと思うので、ゴルフ界も長い目で見て力になっていきたいと思っています」

<主な順位>
【プロの部】
順位/スコア/選手名
1/-13/室田淳
2T/-11/宮本勝昌鈴木亨平塚哲二
5/-10/高見和宏
6T/-9/手嶋多一湯原信光渡辺司
9T/-8/石川遼倉本昌弘細川和彦
26T/-0/青木功

【著名人の部】
順位/選手名
1/遠藤章造
2T/梶原雄太、東尾修、岸田敏志
8T/王貞治 他

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!