ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

遼、死去したセベに感謝の言葉

7日(土)に開幕した「ザ・レジェンド・チャリティプロアマ」に出場する石川遼は、同日に報じられたセベ・バレステロス(享年54歳)の死去を受け、「僕らの世代でセベを知っている人は少なくなっていると思うけど、僕の中ではタイガーに憧れていると同時に、セベにも憧れていた。ショックです」と、メジャー5勝を誇る名手の死を悼んだ。

35歳も離れたセベの現役時代に触れることの無かった石川だが、「しょっちゅう隣のホールや林から、グリーンに乗せてくる伝説的なことを何回も聞いていました。ファンを魅了するのが上手だし、すごい憧れがあった」と回顧する。

さらに、セベが77年の「日本オープン」で記録した日本ツアー最年少優勝記録(20歳7ヶ月、73年のツアー制度施行後)を、07年に当時15歳だった石川が塗り替えたという縁もあった。「セベが持っていた偉大な記録を破ったということが、僕の中で一生残っていくことに感謝したいです」と、セベの存在の大きさを実感しながら、言葉に様々な想いを込めていた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!