ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

中嶋、セベの死に涙「言葉にならない」

日本時間7日(土)、メジャー5勝を挙げるなど一時代を築いたセベ・バレステロス(享年54歳)の訃報を受け、2歳年上と同世代で、親交も深かった中嶋常幸は絶句。「言葉にならない。思い出がいっぱいあるからね・・・」と目頭を押さえた。

「あいつの執念深いゴルフと一緒で、(ツアーに)帰ってくると思っていた」。脳腫瘍のために闘病生活を続けていた戦友への、復帰を願う想いは通じなかった。「一緒にプレーしていて闘志に火をつけてくれる対戦相手で、友達だった。あいつとは本当に色々なことが言い合えたからね。思い出が多すぎて語れないよ」。沈痛な面持ちで、言葉を詰まらせながら想いを巡らす。

「間違いなく、彼ほどハラハラドキドキ、そして感動を与えた選手はいない。タイガーだってあれほどの魅力は無かった。セベほど、不完全だけど魅力的な天才はいなかったね。月並みだけど、ご冥福を祈るしかない。そんな言葉がむなしいよ・・・」。消え入るような声で、戦友の死を偲んでいた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!