ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

木戸愛が5位タイ!清水キャディとのタッグで上位を目指す

最終18番では、残り163ヤードの第2打を6Iでピンそば20㎝にぴたり。この日4つ目のバーディを奪って、通算3アンダーでホールアウト。「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」2日目、プロ4年目の木戸愛が首位と3打差の5位タイと、メジャー大会のリーダーズボードを賑わしている。

上田桃子と同じ事務所に所属する木戸は、今オフは上田と共にオーストラリアで10日間の合宿を敢行。さらに今大会では、上田が07年に賞金女王を獲得した際のエースキャディ、清水重憲さんとの初タッグで臨んでいる。

<< 下に続く >>

「ドライバーが曲がらなくて、今日は3Wで刻んだ9番でラフに入れた以外は全部フェアウェイ。パター、特にショートパットが上手いし、いいものを持っていますね」と、清水氏の木戸評も高い。

一方の木戸も「ロングで2オンを狙えるときにどうするかとか、ピンを狙ってはいけないところ、グリーンセンターに打つところとか、沢山の選択肢を貰って二人で話し合って消去して決めています」と、清水氏の力を大いに借りているという。「(この2日間)楽しくゴルフで来ているので、良かったです」と、嬉しそうに振り返った。

そんな木戸が心配するのは、緊張しやすいという自身の性格。この日のホールアウト後も、記者達に囲まれて1日のラウンドの振り返りを求められると、「うーんと、ちょっと待ってくださいね」としばらく思い出すことが出来ずに苦笑い。「頭の中が真っ白になっちゃって…」と、解放されてからその心境を打ち明けた。

これまでも良い位置で回っていると結果を気にして力が入り、スコアを落としてしまうというパターンがあったが、徐々にそんな環境にも慣れるだろう。決勝ラウンドを前に、そんな不躾な懸念をぶつけてみると、「今週はキャディさんがいますから」とにっこりとほほ笑んだ。

関連リンク

2011年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!