ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 マスターズ
期間:04/07〜04/10 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

【藤田寛之専属キャディ・梅原敦のオーガスタレポート〈7〉】

「マスターズ」初日。藤田さんは2アンダーの14位タイ発進です。

先日書いた、「アーメン・コーナー」の11番でダブルボギーを叩きました。ティショットは右の林の中へ。次のショットは出すだけで、3打目で何とかグリーンを捕えられれば、と思っていたんですが…やられました、風に。

<< 下に続く >>

10番ホールまでの風向きなら11番は向かい風になるはずなのに、藤田さんの3打目はどんどん勢いを増して、右奥のバンカーへキャリーで入りました。これがアーメンコーナーの風なんですね。

藤田さんのショットは完璧でした。風向きが逆になっていたにせよ、読みきれなかったのはキャディの責任です。それ以外にも、ジャッジで躊躇してしまうケースが多々あり、自分自身は納得いく日ではなかったですね。

ただ、藤田さんのゴルフは素晴らしかった。やはりあの人のショートゲームは世界クラスです。練習ラウンドでは1度もアンダーパーで回ってきていないのに、いきなり初日に2アンダー。明日以降も、藤田さんが最後まで良いリズムでプレー出来る状況を作らないと。

そのためにはキャディの僕が躊躇なんてしてる場合じゃないんです。

モタモタしてると、オーガスタは容赦なく襲ってきますから。

関連リンク

2011年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!