ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 マスターズ
期間:04/07〜04/10 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

【藤田寛之専属キャディ・梅原敦のオーガスタレポート〈6〉】

「アーメン・コーナー」の出口、13番ロングホール。

風向きにもよりますが、このホールはバーディチャンスに付けたいホールですね。11番のミドルが505ヤードで、この13番は510ヤードですから距離的にも十分2オンを狙えます。

<< 下に続く >>

ただ問題なのはセカンドショットのライ。このホールのセカンドショットは強烈なつま先上がりになるため、フック系の強い球が出やすいんです。グリーンのすぐ手前にはクリークがあるので転がしては行けないし、オーバーしてグリーン奥からのアプローチは藤田さんでも寄せにくい。
かといって、届く距離なのにわざわざレイアップするのも…。

何にしても、ここははっきりとした決断が必要です。

14番から続くオーガスタの難しい上がりを考えたらどうしてもここでバーディが欲しいんだけど、無理してボギーやダボを打つとそれこそ取り返しがつかなくなるし。ピンポジションを考え、1番ベストな攻略ルートを考えなきゃいけないですね。

いよいよ明日は初日です。1週間前に来たのに、あっという間に練習日は過ぎ去りました。回れば回るほどコースの恐ろしさがわかってきましたが、キャディとして自分が今までやってきた事を明日からの4日間に全部ぶつけてやろうと思っています。

自分が果たしてどこまでやれるのか。
それを知るのには、これ以上ない最高の舞台です。

関連リンク

2011年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!