ニュース

米国女子クラフトナビスコチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 クラフトナビスコチャンピオンシップ
期間:03/31〜04/03 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

上田、ダイブに憧れ「準備はできています!」

海外メジャー初戦「クラフトナビスコチャンピオンシップ」に今年で4回目の出場となる上田桃子が28日(月)、大会への強い意気込みを語った。

昨日まで「キア・クラシック」に出場していた上田は、この日午後になってからコース入り。練習場で調整を続け、16時15分からイン9ホールの練習ラウンドを行った。ホールアウトしたのは19時過ぎ。夕闇が迫り、すでに18番グリーンのピンフラッグはスタッフにより撤去されていた。

<< 下に続く >>

日も沈み、風が冷たくなってきた一方で、今大会について語る上田が熱い。「この試合で(恒例となった優勝者が18番グリーン脇の池に)ダイブする場面を見て、“私も、この試合でダイブしたい!”と、アメリカに挑戦したい気持になった。私の中で、この大会が一番気持を強く持てる大会です」。と、想いを巡らし続けるその池に目を落とす。

「絶対にダイブをするという気持で、初日から最終日までプレーしたい。(飛び込む)準備は、いつでもできています!」と、言葉に力を込めていた。

関連リンク

2011年 クラフトナビスコチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!