ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

金田久美子「プロになってから今日が一番いいゴルフ!」

「ダイキンオーキッドレディス」最終日、7バーディ1ボギーでプロ転向後の自己ベストとなる「66」をマークし、通算5アンダー7位タイで今大会を終えた金田久美子。開口一番「プロになってから今日が一番いいゴルフでした」と笑顔を見せた。

「パターも入ってくれたし、ミスショットがありながらも初日からショットも安定していて、久々にゴルフが楽しいなと思いました」。好調なパットの要因として、これまではカップを目で見て打っていたが、今は自分の感覚を信じてストロークしていると話し、「この3日間、(パッティングは)すべて感覚で打てていたので、それが良かったのかな」と分析した。

「この3日間は自分にとって自信になりました。この自信を持って今年1年戦いたいです」と喜ぶ金田。これまでシャワーで済ませていた入浴も、最近は疲れを残さないために湯船に浸ることを率先。またプロ転向時は47キロだった体重を、55キロまで増やして飛距離アップを目指すなど、ツアーを戦っていくための研鑽を積んでいる。そんな日々の努力に今大会で得た自信を加え、21歳の新シーズンは明るく幕を開けた。

関連リンク

2011年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!