ニュース

米国女子HSBC女子チャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 HSBC女子チャンピオンズ
期間:02/24〜02/27 場所:タナ・メラCC(シンガポール)

世界ランク1位のヤニ・ツェンも最終組に

米国女子ツアー第2戦「HSBC女子チャンピオンズ」は26日(土)、第3ラウンドが行われ、有村智恵が通算11アンダーで単独首位をキープ。1打差の2位にはカリー・ウェブ(オーストラリア)がつけ、通算5アンダーの3位タイにヤニ・ツェン(台湾)、チェ・ナヨンユ・スンヨン(ともに韓国)が入った。

前週の開幕戦「ホンダLPGAタイランド」で優勝したヤニ・ツェンは、今週勝てば今季出場した試合5試合で5勝。2アンダーの8位でスタートしたこの日は、8番でボギーが先行するが、その後4つのバーディを奪って浮上した。「いい内容でプレーできた。きょうの3アンダーは悪くない」と最終18番をバーディで締めくくり、笑顔でホールアウト。

<< 下に続く >>

有村とは6打差も最終組で一緒にラウンドする。「(トップと)7打差、8打差あってもベストを尽くして、勝つためにトライする」と決してあきらめない。

昨季の賞金女王チェ・ナヨンは13番(パー5)でイーグルを達成。グリーン右サイドから25ヤードのアプローチを直接沈めた。こちらは「よく覚えてないんだけれど、シンガポールではトップ10に入ったことはないと思う(実際は昨年9位)。だから明日はトップ10、トップ5に入りたい。それが明日の目標」と、やや控えめ。

「積極的にプレーするだけ。ベストを尽くす。スコアや結果はコントロールできないから」と話した。

関連リンク

2011年 HSBC女子チャンピオンズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!