ニュース

欧州男子オメガドバイデザートクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

タイガー455日ぶりの優勝なるか!?

欧州男子ツアー「ドバイデザートクラシック」に出場しているタイガー・ウッズが、2009年11月15日にオーストラリアのキングストンヒースGCで開催された欧州・豪州ツアー共催の「JBウェア・マスターズ」以来となる優勝のチャンスを得ている。

初日はボギーが先行し、1アンダーの27位タイと少し出遅れたタイガー。しかし、6アンダー「66」をマークして、通算7アンダーの5位タイに急浮上した。そして3日目は、コース上空を通り抜ける強風に多くの選手が苦しむ中、イーブンパーでまとめ4位タイに浮上。

<< 下に続く >>

なによりもこの日耐えるゴルフをした結果、前日4打差あった首位との差が、1つまで縮まることになった。最終組の2つ前でラウンドしたタイガーは、首位と2打差でホールアウトし「首位とは3、4打差になるだろう」と話していたが、実際には1打差。「多くの選手にチャンスがあるし、この天気(強風)だからね」と、逆転優勝を視野に入れる。

最終日は2000年代、タイガーの全盛期に共にしのぎを削ったスペインのセルヒオ・ガルシアとの2サムでラウンドすることになる。ガルシアの前では無類の強さを見せ付けてきたタイガーが、455日ぶりの栄冠に挑む。

関連リンク

2011年 オメガドバイデザートクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!