ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

芹澤信雄、藤田寛之、宮本勝昌が感謝の集いを開催

昨年の日本ゴルフ界でひときわ耳目を集める活躍をしたチーム芹澤。師匠である芹澤信雄は、自身10年ぶりとなる優勝をシニアツアーで飾り、藤田寛之は年間2勝を挙げて賞金ランキング2位、そして41歳にして初めてのマスターズ出場権を獲得。さらに宮本勝昌は、メジャー大会である「日本ゴルフツアー選手権Citibank Cup」を制した。

芹澤は言う。「ゴルフというのは個人スポーツですが、我々プロゴルファーは一人では何も出来ない。プレーに集中できる環境を作ってくれる皆さんのお陰です。言葉ではそう言っても中々お礼をする場所が無いけど、昨年は3人一緒に勝つことが出来ました。こんな事もあまり無いと思うので、皆様へのありがとうという気持ちをこの会で伝えたいです」。

<< 下に続く >>

会には3人を支えるスポンサー企業の面々の他、親交のある著名人やメディア関係者も招待され、大きな会場は人々の熱気で埋め尽くされた。

「プロ入りして20年くらい経ちますが、徐々に応援やサポートをしてくれる人が増えてきて、自分ひとりで戦っているというより、みんなの為に頑張っているという感じなので、直接お礼が言えるというのは素晴らしいと思う」と藤田。

宮本は、「考えてはいたけど、それを具体化してくれた芹澤プロに感謝しているし、感謝の気持ちを少しでも皆さんにお伝え出来ればいい」と、チームとして感謝の集いを催してくれた師匠への恩も忘れなかった。

親しい人たちの前で今年の更なる飛躍を誓った3選手。今年もチーム芹澤の大躍進が見られるだろうか。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!