ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

横峯、女王奪還宣言!「獲りたいじゃなく、獲らないといけない」

2010年の賞金ランキングを2位で終えた横峯さくら。シーズンオフはメディアへの露出を控えていたが、この日は都内でゴルフネットワークの番組収録に参加し、シーズンオフのトレーニングの模様や今年の抱負などについて語った。

1月早々に台湾で行われたアジアンツアーの「ロイヤルオープン」に出場した横峯は、「家族旅行を兼ねて」と、その理由を明かす。「はい、トレーニングしましょう!っていうのは凄く嫌いです」と、自宅のある宮崎でバドミントンやバレーボール、それにテニスをするなど普段出来ないスポーツで汗を流して、自然体で全身強化に務めているという。

<< 下に続く >>

鹿児島と宮崎の県境にある新燃岳噴火の余波が心配されるが、家の屋根には灰が積もっているというものの、トレーニングは自宅敷地内にある体育館の中で行っており、普段ラウンドするコースも火山灰の被害は受けておらず、大きな影響は無いという。それでも、鳥インフルエンザも発生し、昨年の口蹄疫に続く災難に見舞われる宮崎に、横峯は不安げな表情を浮かべていた。

そんな宮崎県民を始め、多くのファンの期待に応えたい気持ちが強くなったのか、今年の目標を聞かれると、「賞金女王です」ときっぱり。「去年は韓国勢が凄く目立っていたけど、日本で試合をしているのだし、日本人が勝たないといけないと思う。獲りたいじゃなく、獲らないといけないという自覚が出てきました」と、2年ぶりの女王返り咲きを力強く宣言した。

2月1日からクラブを握った本格的な練習を始めるという横峯。「100ヤード以内を強化したい」と今年はショートゲームの精度向上を目指す。国内開幕戦の「ダイキン・オーキッドレディス」の前週にはアジアンツアーの「夢屋ドリームカップ」に出場し、2011年シーズンへと突入する。

【番組詳細】
タイトル:「GNウィークリー」
(ゴルフニュース番組)
放送日時:2月7日(月)午後10:00~10:30
*再放送あり
放送局:CS放送ゴルフ専門TV「ゴルフネットワーク」
関連サイト:http://www.golfnetwork.co.jp

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!