ニュース

米国男子ファーマーズ・インシュランスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 ファーマーズ・インシュランスオープン
期間:01/27〜01/30 場所:トーレパインズGC(サウス、ノースコース)(カリフォルニア州)

R.ファウラーが初優勝を狙う!話題のCM動画も!

昨年の米国PGAツアー新人王、リッキー・ファウラーがカリフォルニア州トーレパインズGCで行われる自身の今季初戦「ファーマーズ・インシュランスオープン」の開幕前日26日(水)に公式会見に出席した。

「2010年は素晴らしい年だった。何試合かはいい順位に入れたしね」とルーキーイヤーを振り返ったファウラー。優勝こそならなかったが、トップ10入り7度と堂々たる成績を残し、新シーズンへの意気込みを語った。

<< 下に続く >>

2011年を迎えるにあたって「今年一番の目標はPGAツアーで初勝利を挙げること。そしてザ・ツアー選手権に出る。あとはプレジデンツカップのメンバーに入るチャンスをつかめたらいい」とコメント。その目標は確かな手応えがあってこそだ。

「去年は想像していたよりも連戦が続いたし、移動も多く、コースを覚えるのにも時間が必要だった。でも今年は(去年に比べて)時間を少し自由に使えるし、ストレスも少なくなる。時間を管理して、しっかり適応できるはず。そうすれば上位に入れると思う」とツアーのペースにもすっかり慣れた様子。

いわゆる“2年目のジンクス”について問われても「僕は自分のプレーに自信を持っているし、去年成し遂げられたことは良かったと思う。でも僕は去年を、新人として過ごした一年だとは見ていない。確かに去年はPGAルーキーメンバーのシーズンだったけど、その前から(PGAツアーの試合で)プレーしたことはあった。全米オープンにもアマチュア時代に2度出ているわけだしね」と意に介さず、ティオフへと向かう姿勢は昨年と変わらない。

この春にはウェア契約を結んでいるプーマゴルフのメインキャラクターとしてテレビCMに出演。ファウラーがゴルフを始める前に熱中していたモトクロスとゴルフを掛け合わせた映像作品が話題を呼んでいる。

今週の会場トーレパインズGCは故郷のカリフォルニア州・マリエータから車で1時間ほど。家族や友人も応援に駆けつける見込みで「このコースはお気に入りなんだ」とスタートダッシュを狙う。シーズンを通して昨季を上回る成績を残し、さらなる飛躍の年にしたいところだ。

関連リンク

2011年 ファーマーズ・インシュランスオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!