ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

T.ウッズが世界ランク3位に陥落。欧州勢が1、2位を独占

UAEのアブダビで行われた「アブダビHSBCゴルフ選手権」で大会連覇を飾ったマーティン・カイマー(ドイツ)が世界ランキングで3位から2位となることが決定的となった。カイマーの浮上により、2位だったタイガー・ウッズは3位に陥落することになる。

1位は昨年ウッズから王座を奪ったリー・ウェストウッド(イングランド)がキープ。欧州勢がランキング1位、2位を独占するのは1993年7月にニック・ファルドベルンハルト・ランガーが君臨して以来、実に18年ぶり。奇しくも当時と同じくイングランド勢が1位、ドイツ勢が2位となった。

<< 下に続く >>

欧州男子ツアー公式サイトによれば「アブダビHSBC選手権」で単独2位となったロリー・マキロイ(北アイルランド)は、12位から7位に浮上するとみられている。

カイマーは「リーとぼくは、素晴らしいポジションにいると思う。ここ数年、欧州のゴルフがいかに強いかがわかるだろう。ライダーカップだけでなく、昨年のメジャーチャンピオンを見てもね。ロリーがもっと大きな試合で勝つのも時間の問題だ。彼は去年、既に(米国PGAツアーの)『クエイルホロー選手権』で優勝したけれど、今後はメジャーでもたくさん勝つだろう。欧州勢のゴルフはどんどん良くなっているように思うよ。米国PGAツアーはファンタスティックなツアーだけど、ぼくたちの欧州ツアーが、ひっそりとしている必要なんかないんだ」と自信の表情を見せた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!