ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

佐伯、ホステス連覇なるか!? 2位タイで最終日へ/台湾女子ツアー

台湾・東方GCで行われている台湾女子ツアー「日立レディスクラシック」の2日目。強い北風が吹きつける厳しい寒さに見舞われ、スコアを崩す選手が続出。全体を通してもアンダーパーがゼロ、イーブンパーが僅かに2人いう、過酷なコンディションとなった。

大会連覇がかかる佐伯三貴は、首位に2打差の1アンダー、3位タイからのスタート。佐伯もスコアを崩すガマンのプレーを強いられるが、4バーディ、6ボギー、1ダブルボギーの「76」と4ストローク落とすにとどめ、通算3オーバーの2位タイでホールアウト。首位に6打差で最終日を迎える。

<< 下に続く >>

「風があまりにも強すぎた」と、アウトの前半はパット、アプローチの距離感が合わずにスコアを崩したが、「後半を1アンダーで回れたのは収穫」と、バックナインで逆転優勝への望みを繋いだ。「明日も風が吹けば、チャンスはあると思う」。ホステスプロとして、大会連覇という最高の結果を残すことができるか。

他の日本人選手では、若林舞衣子が通算7オーバーの10位タイ。成田いづみと中森正美が通算8オーバーの17位タイ。その他、池村美香、櫻井有希前田久仁子上野藍子井上希、塩崎亜美、安居愛、佐藤宏美、石川彩子、木村実香が予選突破を果たしている。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!