ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/13〜01/16 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

丸山茂樹、優勝ならずも「満足です!」

米国男子ツアー第2戦「ソニーオープンinハワイ」で、最終日に行われた決勝ラウンド36ホールを首位タイで迎えた丸山茂樹。第3ラウンドでスコアを伸ばせず、第4ラウンドは1つスコアを伸ばしたが、優勝スコアには5ストローク及ばず通算11アンダーの7位タイに終わった。

この日36ホールの長丁場となる戦いを終えた丸山は、悔しさよりも晴れ晴れしい表情でクラブハウスに戻ってきた。「シーズンが開幕したばかりのこの時期に優勝争いができましたし、最終組で戦うことができたので満足です」と、力強く話す。

<< 下に続く >>

決勝ラウンドに入り、ピンポジションはよりタイトになったことで、スコアを伸ばすことができなかったが「最終ラウンドはグリーンの奥に切られているホールが多かったので、飛距離的にも自分には厳しかったですね。ワイアラエCCはPGAツアーでも比較的コースが長くないのですが、今日の設定では自分はつらいですね」と、飛距離自慢の揃ったPGAツアーの中で最後まで優勝争いをすることの難しさを改めて口にする。

今回ベスト10入りを果たしたことで、数試合のPGAツアーに出場することが可能となるが「とりあえず日本の開幕(3月末)までは、トレーニングを行う予定でしたが、いくつかPGAの試合に出るかもしれません。すべてはこれから考えます」と、日本ツアー開幕前にもう少し米ツアーに参戦する可能性も示唆する。

関連リンク

2011年 ソニーオープンinハワイ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!