ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/13〜01/16 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

今田ヒヤリ…ラウンド中に医師が診察

米PGAツアー今季第2戦「ソニーオープンinハワイ」の第1ラウンドが行われた14日(金)、今田竜二に思わぬアクシデントがあった。

前半アウトの8番(パー4)。グリーン上で左胸に痛みを感じた今田は、キャディに「心臓発作かもしれない」と指摘され、9番(パー5)のセカンド地点で医師を呼び、血圧チェックを行った。

<< 下に続く >>

同組選手をはじめ今田を囲む空気は張りつめたが、数値は正常。診断の結果、服用していた風邪薬の影響で水分不足で脱水症状を起こしたことが原因だったという。

本人はその後も苦悶の表情を浮かべながらのラウンドとなったが、大事には至らず周囲もほっと一安心。クラブハウスに戻ると「とりあえず風邪は治ったので、また明日、予選だけでも通れるように頑張りたい」と気丈に話していた。

関連リンク

2011年 ソニーオープンinハワイ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!