ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/13〜01/16 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

カプルスの影響!? D.ラブ3世がブリヂストンスポーツと契約

ブリヂストンスポーツは米国PGAツアーで戦うデービス・ラブ3世と用具契約を締結した。

14日から米ハワイ州オアフ島ワイアラエCCで行われる「ソニーオープンinハワイ」で今季初戦を迎えるラブ3世は同大会から「Bridgestone Golf」ブランドのボール、クラブ、用品(キャディバッグ・グローブ・キャップ)を使用する。

<< 下に続く >>

昨季までタイトリストと総合契約を結んでいたラブ3世の心機一転の理由のひとつには、あの名選手の影響があったようだ。「親友であるフレッド・カプルスからBridgestoneのギアの素晴らしさを聞いていて興味を持っており、また新しい技術でゴルフ市場をリードしている会社であることでも興味がありました」と言う。

2005年から同社と契約しているカプルスは昨年のマスターズで6位に入るなど、輝きは色あせない。「実際にゴルフボール『B330-S』を試し、ドライバーとロングアイアンの飛距離が伸び、とても気に入りました。これで2011年は戦えると確信しました」とラブ3世。4月で46歳となるベテランの活躍に注目が集まりそうだ。

関連リンク

2011年 ソニーオープンinハワイ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!