ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

首位タイに山本亜香里、遠藤冴子、井芹は単独4位/LPGA新人戦

千葉県にあるグレートアイランド倶楽部で9日(木)、「LPGA新人戦 加賀電子カップ」が開幕した。過去の優勝者には、不動裕理上田桃子横峯さくらなどがおり、現在LPGAで活躍している選手を輩出している。今年度は2010年度プロテストに合格した23名が参加し、2日間36ホール、ストロークプレーで行われる。優勝者には賞金108万円(総額600万円)と、2011年度のレギュラーツアー開幕戦の出場権が与えられる。

通算2アンダーで初日首位にたったのは、山本亜香里遠藤冴子。単独3位には、通算1アンダーで小竹莉乃がつけている。この日アンダーパーでラウンドした選手は3名と、スコアメイクに苦しむ展開となった。

<< 下に続く >>

続くイーブンパーの単独4位には、プロテストをトップで通過した井芹美保子、5位タイには、池内真梨藻加藤玲麻が並んでいる。

<主な成績>
順位/スコア/選手名
1T/-2/山本亜香里遠藤冴子
3/-1/小竹莉乃
4/0/井芹美保子
5T/+1/池内真梨藻加藤玲麻
7/+2/菊地明砂美
8T/+3/綾田紘子豊福歩未上原美希

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!