ニュース

国内男子日本オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

2週連続??横田真一「あれは夢です」

先週開催された国内男子ツアー「キヤノンオープン」で、13年ぶりの優勝を果たした横田真一。優勝直後からお祝いのメールや電話が鳴りっぱなしで、3日たった今でもメールの返信などが終わっていないという。

「13年ぶりですからね。13年に1回しかないんですから」と嬉しそうに話す横田。しかし、今週も?という質問が飛ぶと「化けの皮が剥がれちゃいますね」と俯く。さらに「いやー、あれは夢だったんですよ。今でも自分を過信しないようにしています。だって、ホテルの冷蔵庫の飲み物が買えないですから(笑)」と、周囲を和ませる。

<< 下に続く >>

多額の優勝賞金が入るのだが、遠征で滞在先のビジネスホテルでは、室内の冷蔵庫にある飲み物には手を出さず、外まで買いに出ているという。車に関しても、以前はスーパーカーと呼ばれるスポーツカーに乗っていたが、先週に優勝を果たしても「コンパクトカーにしました。挫折を知っていますので・・・」と庶民派プロの笑顔。

「力まないことが大事」という横田が、今週も自然体で国内メジャー「日本オープン」に挑む。

関連リンク

2010年 日本オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!