ニュース

国内女子SANKYOレディースオープンの最新ゴルフニュースをお届け

馬場ゆかり、ホテルで開眼!アドレスが一夜にして決まった

国内女子ツアー「SANKYOレディースオープン」の初日に、5バーディ、2ボギーの3アンダーで3位タイの好スタートをきった馬場ゆかり。この日はスタートの1番から118ヤードの2打目をピン横3mに付けるなどショットが冴えていた。

8月の「CAT Ladies」から4試合連続で優勝争いに加わった馬場は「マンシングウェアレディース東海クラシック」で24位タイに終わると、翌週の「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」は、疲れを取るために出場を見合わせた。

<< 下に続く >>

そして先週は「日本女子オープンゴルフ選手権競技」に出場したが、最終日にスコアを崩し36位タイに終わった。「先週は久しぶりにショットが乱れて、思い通りのプレーが出来ませんでした。今週も練習で調整をしてきましたが、昨夜急に思いついたんです」と話す。

「夜、ホテルでボーっとしていたときに、自分とボールとの間隔が少し広かったのに気づきました」と言う馬場は、朝になって早速こぶし半個分ぐらいつめてアドレスをとってみた。すると、それが見事にはまり、ショットのフィーリングからパッティングまで、全てで良い感じになったという。

現在賞金ランキングで7位に付ける馬場だが、まだ優勝がない。「(優勝は)狙って行きたいところですね。でも、コースは難しいですから・・・。フィーリングも良い感じになってきたので、自信を取り戻しながらやれればいいと思います」と、焦らずに戦い続ける。

関連リンク

2010年 SANKYOレディースオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!