ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

右足をリハビリ中の中嶋常幸、復帰は3週間後の見込み

今年1月に交通事故に巻き込まれ、右足に全治2ヶ月の重症を負っていた中嶋常幸が5日(水)、足の状態と今後の予定を明らかにした。中嶋は1月下旬に、合宿先の青森県で車と車の間に足を挟まれる事故に遭い、骨には異常は無かったものの長いリハビリを強いられ、今シーズンはまだツアーへの出場を見送っている。

2月は治療に専念、3月からリハビリを開始し、器具を使ったトレーニングや超音波、低周波、高周波を交えた治療を、1日2時間40分から3時間をかけて行ってきたという。「マスターズから帰ってくる頃には“まだ無理かなあ”と思っていたけど、その後は以外と順調に来ているので大丈夫でしょう」と、どうやら復帰の目処はついた様子。

「足はまずまず回復して、5月(27日~)のダイヤモンドカップには間に合うと思う。ここ何日かは、9ホールの練習ラウンドをしています。トーナメントで18ホールを4日間回ることに不安はあるけど、まあ大丈夫だと思う」。復帰戦に定めた「ダイヤモンドカップゴルフ」までの3週間、「様子を見ながら、しっかりと調整したい」と、真剣な口調で語った。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!