ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

休養明けの横峯さくら、軽井沢2連勝なるか

先週開催された「meijiカップ」大会前に、体調不良のため欠場を決めた横峯さくら。今週開催される「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」の大会前日には、元気な姿を見せた。

「先週は時差ボケもちょっとあって、体がだるくて、熱もでてきたり。扁桃腺も腫れてしまったので・・・。でも、今は体調も良いので大丈夫です」と笑顔を見せる。先週は欠場後、宮崎の自宅に戻り静養にあてた。そして、日曜日にはクラブを振れるほどに回復した。

<< 下に続く >>

プロアマ戦18ホールのラウンドを終えた横峯は「軽井沢にしては暑いけど、東京や宮崎に比べたらマシだと思います」と気候についての印象を話す。前回、横峯が軽井沢でラウンドしたのは、6月に開催された「リゾートトラストレディス」で、その際は最終日に大逆転で優勝を果たした。

軽井沢で2連勝がかかる横峯だが「今週はあまり優勝は考えていません」と話す。「調子自体は悪くはないので、最終的にはパッティングをしっかり決めることだと思います」と、課題を明確にし、練習グリーンへ向かった。(長野県北佐久郡/本橋英治)

2011年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!