ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ショットで悩む横峯さくら「だいぶ調整できたかな!?」

国内女子ツアー「サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント」の大会前日、横峯さくらは、姉の瑠依と18ホールの練習ラウンドを行った。ラウンド中は互いに声をかけながらのリラックスしたムードで、強風の中でも楽しんでいた。

先週はドライバーショットが、本来フェアウェイ左サイドに向かって飛び出し、途中から少し右に曲がるフェードボールを打とうとしても返ってこないという症状に悩まされた。「ほんと醜かったですね。今までにないケースで、自分でもびっくり。試合中で修正もできなかったです」と話すが、この日になって「だいぶ調整できたと思います」と笑顔を見せる。

<< 下に続く >>

はっきりとした原因と改善ができたわけではないが「アドレスの問題だと思います」と、構えたときのアドレスを修正する。ショットへの自信は1から10で示すと「6か7くらいです」と言う。先週の最終日には少し改善して3か4と話していただけに、つける点数はかなり高い。

コースに関しては「フェアウェイは広くないし、グリーンも昨日の雨の影響で止まるようになったけど、グリーンを外したときにいかにパーを拾って、チャンスのときに奪えるかどうかですね」と戦略を練る。

2011年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!