• ホーム
  • ゴルフショップ
  • ゴルフ場予約
  • ニュース
  • スコアアップ
  • コミュニティ
  • MY GDO
  • サービス紹介
  • ヘルプ
  • サイトマップ
GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース
ただいまログイン状態を確認中です。しばらくお待ちください。

クラフトナビスコチャンピオンシップ 目指せ賞金女王!さくらにおまかせ!!

RSS

さくらにおまかせ!!

クラフトナビスコチャンピオンシップ【米国女子】

期間:4月1日~4月4日  場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

さくら大乱調の「78」で27位タイに沈む

2010/04/05 08:21:01

得意のドライバーの精度を欠き、大崩れとな
得意のドライバーの精度を欠き、大崩れとなってしまった横峯さくら【拡大写真】

「クラフトナビスコチャンピオンシップ」最終日、通算3アンダーの9位タイから上位を目指してスタートした横峯さくらだったが、1番ホールでティショットを右に曲げると、2打目でフェアウェイに戻したものの、3打目をグリーン手前のバンカーに入れてしまう。4打目は出ただけで、そこから寄せワンのダブルボギー。続く2番でもボギーとし、僅か2ホールで3ストローク落としてしまう。

その後は2つのバーディを取り返したものの、終盤は再びスコアを落とし、この日「78」の大乱調。通算3オーバーと大きくスコアを落とし、27位タイで4日間の戦いを終えた。

「1番からダボを打って、1日ずっと引き摺ってしまった感じ」と横峯。パッティングの読みもキャディと食い違うことが多く、「久しぶりにこんなに叩きました」とがっくりと肩を落とした。

「ドライバーは自信を持って打っているつもりだけど、曲がってしまいました。4日間良いプレーが出来るように頑張りたいです」と横峯。結果的には昨年と同じ3オーバーで、「去年は頑張ってその結果だったけど、今年はめちゃくちゃ打って同じなので、少しは成長出来ているのかなと思います」と自らを励ますように締め括った。

関連リンク

タカトシゴルふぁ~!
お笑い芸人コンビ”タカアンドトシ”が、さまざまな企画に挑戦していくコーナー

「HOT LIST 日本版」
ゴルフギア界のご意見番たちが選ぶ今年の熱いギアは?

今週の特集記事【ゴルフスタイル】~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 

新しい必須アイテム「スーパーヴァーム顆粒」
「ごるふなでしこ」舞台裏をのぞき見Catch
ゴルファーに役立つ8つのヒント。
 
ZOYポロシャツ
1名様にプレゼント

Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマークに登録