ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

アレルギー対策
今週も風との戦い!?花粉も絶賛増量中!!

2011/04/28 18:44

国内女子ツアーは、震災後の再開から今週で3試合目「サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント」が、千葉県の鶴舞CCで4月29日(金)に開幕する。大会前日は指定練習日になっていたため、多くの選手が会場に姿を見せた。しかし、すぐに練習ラウンドを開始する選手はほとんどいなかった。

その理由は強風。先週は強風で知られる川奈ホテルGCで戦ってきた選手たちだが、この日の風は、強いだけでなく大量の花粉も舞っているからだ。前日深夜には集中豪雨がコースを襲い、バンカーには水溜りもできていた。よく見ると、溜まった水は徐々に引いているのだが、その跡を縁取るように黄色い帯ができていた。これは紛れも無く花粉だ。

<< 下に続く >>

コース内を歩いてみると、持っていたカメラはあっという間に黄色い粉が満遍なく付着し、風上を見ると黄色い風が襲ってくるのがわかる。練習ラウンドに出た選手の約3人に1人は花粉とホコリ対策のマスクを着用していた。

明日の大会初日はこの日の半分程度、風速でいうと5m程度と予想されるが、依然花粉は木々からこぼれ落ちてくる。春先のこの時期に花粉はつき物とはいえ、花粉症の選手にとっては持っている力を100%発揮することは難しい。2週連続で風との戦いになることが予想されるが、果たして優勝するのは花粉症とは無関係の選手になるのだろうか。(編集部:本橋英治)

アレルギー対策 記事一覧

関連リンク

2011年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!