ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

アン・ソンジュの恐るべき適応性

「フジサンケイレディスクラシック」初日、単独首位に立ったアン・ソンジュ。そのプレー内容は、柔軟かつ高い適応性をまざまざと見せ付けるものだった。

今大会は初めての出場。それも、海から吹きつける海風と、芝目が強い高麗グリーンが立ちはだかる川奈が舞台だ。開幕前は「コースはあまり知らないし、マネジメントと難しいグリーンが心配だった」と明かすが、蓋を開けてみればいきなりの首位スタート。さらに練習ラウンドは1度しか行っていないというから驚きだ。

<< 下に続く >>

グリーン上では、「(タッチが)弱いと他の方向に行ってしまうし、思ったより打ってしまうと滑るように転がる」と細心の注意を払いながらも、芝目に負けない強気なストロークが目立った。終盤の17番、18番では、バーディパットを2メートルほどオーバー。返しのパットをしっかりと沈め、力強く右手を握り締めた。

思えば、日本ツアー本格参戦の昨シーズン。ほぼ未経験のコースが続く中で4勝を重ねたのだから、適応能力の高さは言わずもがな。それでも川奈は別モノだと思っていたが、そんな既成概念はアンにはまったく通用しないようだ。(編集部:塚田達也)

塚田達也(つかだたつや) プロフィール

1977年生まれ。工事現場の監督から紆余曲折を経て現在に至る。35歳を過ぎてダイエットが欠かせなくなった変化を自覚しつつ、出張が重なると誘惑に負ける日々を繰り返している小さいおっさんです。

関連リンク

2011年 フジサンケイレディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!