ニュース

国内女子フンドーキンレディースの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵、ナイスカムバックで1アンダー7位タイ

「久しぶりに上位と差が少ない初日でした」とホッとした表情でクラブハウスに引き上げてきた有村智恵。国内女子ツアー「フンドーキンレディース」の初日は、首位が3アンダーと伸び悩んだこともあり、1アンダーの有村は2打差の7位タイという好位置につけることができた。

スタートから4番までパーをセーブした有村は、5番で2打目を池に入れてしまいダブルボギーが先行してしまった。「ティショットを左に曲げてしまい、2打目は前の木がかかってしまうので、どうしても池越えで狙わないといけない状況でした。でも、このコースは5番までを凌げばスコアを伸ばせると思っていたので、(気持ちが)切れることは無かったです」。続く6番パー5でしっかりとバーディを奪い、8番パー3のバーディでイーブンパーに戻した。

<< 下に続く >>

そして9番パー5、2打目をフェアウェイ左サイドに運び、3打目のアプローチはグリーン奥に切られたピンに対し、その奥1メートルに落しバックスピンでピン横40センチにつけるスーパーショットを披露。このバーディパットも難なく決めてアンダーパーグループに入ってきた。

前日「今週はピンを攻めたい」と語っていたが、その通りのゴルフを展開していた。「このコースは傾斜がきつくて難しいので、ここでスコアを伸ばせたら課題を1つクリアできたということだと思って、残り2日間も頑張りたいです」と話す有村。後半にスコアを伸ばせなかった反省点はあるものの、気分良く2日目を迎えられそうだ。

2011年 フンドーキンレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!