ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

2020/03/24マスターズ

セントアンドリュース、オーガスタ…名コースは今どうなっている?

新型コロナウイルス感染拡大の影響で世界の主要ツアーが中断を余儀なくされている。日本では大会中止が決まったトーナメントコースを含め、感染防止の対策を講じた上で営業を行っているゴルフ場も多いが、世界の有名..
2020/03/23東京五輪

カナダ、オーストラリアが今夏開催の五輪から離脱表明

国際オリンピック委員会(IOC)は22日、東京五輪の開催について延期を含めて検討すると発表したが、カナダとオーストラリアのオリンピック委員会はそれぞれ、より踏み込んだ声明で今夏の東京五輪への選手団の派..
2020/03/23東京五輪

東京五輪は史上初の延期も IOC声明「4週間以内に結論」

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、国際オリンピック委員会(IOC)は7月24日開幕を予定している「東京オリンピック」について延期を含めた検討を行うと発表した。今後4週間以内に結論を出す方針。22日に..
2020/03/22

ウッズがコロナで休校の子どもたちの教育支援

新型コロナウイルスの感染が拡大し、米国では外出禁止令を出す自治体もある中、タイガー・ウッズが子どもたちの支援に着手した。 自らの財団がカリフォルニアに教育施設を開校していることもあり、休校などで家から..
2020/03/21東京五輪

東京五輪の通常開催「非現実的」 アジアンツアートップが見解

アジアンツアーのチョ・ミンタンCEOは、新型コロナウイルスの影響で通常開催を危ぶむ声が上がっている東京五輪について「(通常開催は)非現実的」との見解を述べた。 シンガポールのツアー本部で、AFP通信の..
2020/03/21

PGAツアートップが“無給”でコロナ対応へ 従業員の給料は維持

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて中断している米国男子ツアー(PGAツアー)のコミッショナー、ジェイ・モナハン氏が“無給”で緊急事態に対処する。 ゴルフウィークは20日、モナハン氏が今週開かれたPG..
2020/03/21世界ランキング

ゴルフ世界ランキングを一時凍結 男女の五輪代表争いも

ゴルフの男女世界ランキングを管理する各団体は20日、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受けて2つのランキングを一時凍結すると発表した。再開時期は未定。 男子は3月15日付、女子は同16日付のランキ..
2020/03/20

ケプカ10万ドルをコロナ対策に寄付

新型コロナウイルス感染拡大を受け、米ツアー7勝で29歳のブルックス・ケプカが20日、ツイッターなどで自らの基金を通じて10万ドル(約1100万円)を寄付すると表明した。 アメリカ国務省は海外渡航をしな..
2020/03/20全英オープン

全英と全英女子は「予定通り開催」 R&Aが声明

男子メジャー「全英オープン」と女子メジャー「全英女子オープン」を主催するR&Aは19日、声明を発表し、今年の両大会を予定通りの日程で開催する意向を示した。全英女子オープンは、渋野日向子が前年覇者として..
2020/03/19

南ア出身のプロゴルファーに新型コロナ陽性反応

PGAツアー・ラテンアメリカを主戦場にプレーする南アフリカ出身のビクター・ランゲに新型コロナウイルスの陽性反応が確認された。日本時間19日にPGAツアーのツイッターが発表した。PGAツアー選手で感染が..
2020/03/18マスターズ

マスターズ開催は10月か? オーガスタ宿泊施設は早くも反応

新型コロナウイルスの感染拡大により開催延期が発表された海外メジャー「マスターズ」の新しい日程は、まだ決まっていない。それでも、10月開催という噂が広がっており、開催地ジョージア州オーガスタ周辺の宿泊施..
2020/03/18

世界トップ3がそろって… ラーム、ケプカも「プレミア」不参加へ

2022年以降の発足が構想されている新しいプロゴルフ競技「プレミアゴルフリーグ」について、世界トップ3がそろって否定的な態度を示す形となった。 英国の「ワールドゴルフグループ」が主導する構想は、1試合..
2020/03/18

PGAツアー 新たに4試合の中止を発表 「全米プロ」は延期に

男子ゴルフの米国ツアー(PGAツアー)は17日、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、新たに5月上旬までの4試合の中止を発表した。 延期が発表された「マスターズ」後の「RBCヘリテージ」(4月16~..
2020/03/17東京五輪

モリナリ「東京五輪延期を」 感染拡大続くイタリアの代表1番手

世界的な規模で感染拡大が続く新型コロナウイルスについて、世界保健機関(WHO)は13日に「欧州がパンデミック(世界的大流行)の中心地になった」との認識を示した。その欧州で最も大きな影響が出ているイタリ..
2020/03/17コーラルズプンタカナリゾートクラブ選手権

小平智は日米で滞在先を悩む 試合減によるツアー再開後の議題とは

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、試合数が削られたPGAツアーを主戦場にする小平智が迷える心境を吐露した。滞在中の米国は13日に国家非常事態が宣言され、騒動にまつわる事態がいよいよ深刻化。先行きの見..
2020/03/17マスターズ

ウッズ「人生にはゴルフトーナメントより大事なことがある」

タイガー・ウッズが16日、世界的な感染拡大が続く新型コロナウイルスについて自身のツイッターにメッセージをつづった。 「人生にはゴルフトーナメントよりもはるかに大事なことがある。僕たちは安全で賢く、自分..
2020/03/16

米ゴルフ再開は5月にずれ込みか?米保健当局が8週間のイベント中止を勧告

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて4月上旬までの中止とメジャー第1戦「マスターズ」の延期(時期未定)が決まっている米国男子ツアー(PGAツアー)の再開が、5月までずれ込む可能性が出てきた。 現地時間..
2020/03/16ザ・プレーヤーズ選手権

松山英樹は22位に/男子世界ランク

3月15日付の男子ゴルフ世界ランキングが発表され、松山英樹は前週の21位から22位に1ランク下がった。 1位ロリー・マキロイ(北アイルランド)、2位ジョン・ラーム(スペイン)らトップ5に変動はなかった..
2020/03/16マスターズ

延期になって気になるマスターズのあれこれ

新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期が発表されたメジャー第1戦「マスターズ」。1934年に始まり、メジャーで唯一、同一コースを会場にしてきた大会はどうなるのか。現状で気になることをピックアップした。..
2020/03/15ザ・プレーヤーズ選手権

TPCソーグラスは17日から営業再開

世界規模で感染が拡大する新型コロナウイルスの影響で、12日(木)の初日終了後に打ち切りとなった「ザ・プレーヤーズ選手権」。その会場、フロリダ州TPCソーグラスが17日(火)から一般営業を再開すると、「..

特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!