ニュース

米国男子バレロテキサスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 バレロテキサスオープン
期間:10/04〜10/07 場所:ラカンテラGC(テキサス州)

J.レナードがプレーオフを制し逆転優勝!丸山茂樹は11位タイでフィニッシュ

テキサス州にあるラカンテラGCで開催されている、米国男子ツアー第39戦にして「フォールシリーズ」第3戦でもある「バレロテキサスオープン」の最終日。ジャスティン・レナードがプレーオフでイェスパー・パーネビック(スウェーデン)を下した。

単独3位でスタートしたレナードは4打差を追いつくべく、序盤から着実にスコアを伸ばしていく。折り返しの10番でボギーを叩いたが、12番から3連続バーディを奪って通算19アンダーとし、伸び悩む首位のパーネビックにプレッシャーをかける。パーネビックは、2位以下に3打差をつけてスタートしたが、12番までバーディを奪う事ができず、逆にスコアを2つ落としてしまう。12番以降は盛り返して通算19アンダーとしたが、勝負はプレーオフへ持ち込まれた。

<< 下に続く >>

勝負が決したのは、17番パー3で行われたプレーオフ3ホール目。パーセーブとしたパーネビックに対し、レナードはバーディパットを沈め、見事な逆転劇をプレーオフで完結させた。

4位タイから更なる上位進出を目指した丸山茂樹は、序盤の2番でダブルボギー、さらに5番でもボギーを叩いてしまい、前半はスコアを伸ばす事ができなかった。後半に入り、昨日に続いてこの日も12番から3連続バーディを決め、最終的に通算12アンダー、11位タイでフィニッシュした。賞金ランクは10ランクアップの135位とし、来季シード権の獲得ラインとなる125位も見えてきた。また、丸山大輔は通算6アンダーの33位タイで大会を終え、賞金ランクを175位としている。

2007年 バレロテキサスオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!