ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

1997年 マスターズ
期間:04/10〜04/13 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

1997/04/14最終日

タイガー・ウッズ、18アンダーでマスターズを制す。年間グランドスラムへ向けての旅立ち

帝王ニクラスの正統な後継者が誕生した! 初日はニック・ファルド、2日目はポール・エイジンガー、3日目はコリン・モンゴメリー。タイガーと回った選手は後遺症でみんな体調を(?)崩してしまう。 あの崩れない..
1997/04/133日目

もう誰にも止められない!

タイガーづくしというか、とにかくタイガー、タイガーのマスターズになってしまった。 スコットランドのモントゴメリー、あるいはイタリアのロッカあたりがタイガーにプレッシャーを与えるはずだった。しかしプレッ..
1997/04/122日目

次元が違う! こんな展開、これまでなかった

午前中晴れていたオーガスタも午後から曇り模様。夕刻(といってもまだ明るい)には今にも泣きそうな空になってきた。タイガー・ウッズの上がるころにはかすかな雨の気配になった。 「次元が違う」とあるプロが言っ..
1997/04/111日目

過酷なピン位置はタイガー対策?

オーガスタは冷えこんでいた。午前中はトレーナーを着込んでもまだ寒いほどだった。練習場で調整する選手たちはほとんどがウィンドブレーカーを羽織っていたし、ジャンボ尾崎でさえもスタートしてしばらくはベスト姿..
1997/04/10事前情報

タイガー人気沸騰。オーガスタは大混雑

ジョージア州オーガスタは月曜からずっと快晴。午前中は薄いセーターが必要だが、午後にもなるとシャツ一枚で汗ばむ。 日差しが強い。ノーキャップで脳天を焼いているギャラリー(ここではパトロンと言うんだよね)..

1997年 マスターズ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!